news story characters comics top 「我ノ花」TOPへ
人と神々が共に生きる神話の世界。天和国(アマワクニ)では60年ぶりに女王交代の儀式が行われようとしていた。女の子に恵まれなかった秘女族(ヒメぞく)のマカリは、男の子である孫のアラタに女装をさせて儀式に出すことに…。
ところが儀式の最中、女王の臣下である十二神鞘(じゅうにしんしょう)が革命を企て、女王・秘女王(ヒメオウ)を絶命の危機にさらす。アラタは女王殺害の罪を着せられ、その場を逃げ出すが、逃げ込んだ「神開(カンド)の森」に吸い込まれてしまう…。
一方、現代。高校一年生の日ノ原革(ひのはらあらた)は、いじめにあっていた辛い過去を忘れ、新たな高校生活をスタートさせる。
しかし、唯一親友になった友達に裏切られ、絶望の中で、なんと異世界へ迷い込んでしまう…。
異世界に迷い込んだ革、現代へ巻き込まれたアラタ。二人は存在が入れ替わってしまったのだった!!
女王殺しの罪で、十二神鞘の一人であるカンナギに捕まった革は、この世界の神である「劍神(ハヤガミ)」を目覚めさせ、その持ち主・鞘(しょう)となる。
そして神の剣を持ってしまった革の運命は、大きく動き始めるのだった…。
(C)YUU WATASE 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。